読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブリュッセル便利帳

インドネシア人妻+子供2人と楽しむ生活

Uber超便利!な3つの理由

Uber超便利!な3つの理由

f:id:labokuma:20170208221025p:plain

 

職場とか友達にも勧めてはいるのだけどあまり使っている人がおらず、この気持ちを伝えたいなぁと思いました。
妻と子供はブリュッセルで病院に行くときとか絶賛利用中です。

 

Uberが便利その①「言葉が通じなくても大丈夫」f:id:labokuma:20170208221857j:plain
先日フランス出張に行った際大活躍した。
ホテルで頼むならまだしも、レストランでは英語が通じないこともしばしば。
更に道で流しのタクシーを拾おうものなら、9割方英語が通じない。

Uberなら自分の携帯で頼めて、自分の今いる場所まで来てもらえる。更に目的地も事前に設定できるので1言もしゃべらずに、手配⇒乗車⇒到着⇒支払いを終えることができる。

 

 

Uberが便利その②「安心・安全」
ロシアに行ったとき安心して使えた。なんとなくロシアの流しのタクシーとか怖かったし。。。
相互評価システムがあり、評価の悪い車が手配されそうになった場合キャンセルすることができる。
みんなが安全だよっていってくれてる車のほうがいいもんね。
うちはレート4.6以上(5.0満点)の車しか乗りません。サービスにも概ね満足しています。(たまにすごいスピードで走るドライバーもいるけど)
あとクレジットカードから引き落としなので、降車時に金銭授受がなくて良い。客、ドライバーともに安心なシステム。(タクシー強盗とか多いらしいし)

 

 

Uberが便利その③「安い」

f:id:labokuma:20170208221118p:plain


基本的に普通のタクシーよりも安いです。
自宅からブリュッセル空港まで通常のタクシーですと35ユーロかかるのですが、Uberだと25ユーロでいきました。
ただラッシュアワーとか人気の時間帯は、注文混雑度によって値段が上がるシステムになっている。

 

さてUberが海外旅行に欠かせないということが伝わったと思いますので、是非みなさん登録してください。
そして僕の紹介コードを使って10ユーロのクーポンをくださいm(__)m(登録した人ももちろんもらえます。)

labokuma 様から、Uber 無料乗車(最大 €10 まで)のプレゼントです。お受け取りになるには、こちらのリンクからご登録ください:https://www.uber.com/invite/m9fx2yw9ue