読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブリュッセル便利帳

インドネシア人妻+子供2人と楽しむ生活

駐在期間中の勉強 英語編 おすすめアプリ

駐在期間中の勉強 英語編 おすすめアプリ

 

f:id:labokuma:20170321223550p:plain

 

外国で働くと、会社の拘束時間が短くてびっくりする。

大体18時にはオフィスに誰もいない。

ということで勉強する時間がたくさんありますね。

先日ベルギーでTOEIC受けて900点取ったので英語学習おすすめアプリを紹介します。

 

 

① TOEICテスト文法640問1 (120円) (リーディング編)

f:id:labokuma:20170321223854p:plain

 

これでPart5はすべてカバーできる。

基本的に穴埋めだけど、知らない単語も一緒に学習できるので便利。

電車・バスの中とか、お昼休みとか、ちょこっと空いた時間に気軽に勉強できるアプリ。

入れておいて損なし!

②  English Upgrader (無料)

f:id:labokuma:20170321224327p:plain

リスニングはこのアプリでのインプットとパーティーでのアウトプットで乗り切りました。(パーティーは毎週水曜日にセンターで開催しているInternational after work

 

アプリは移動中によく聞いていました。

注意点とかも一緒に説明してくれるからすごく便利。このアプリでPedastrianという単語を知って、実際にテストに出たので得した気分になりました。

geo.itunes.apple.com

 

TOEIC模試.JP

xn--vcw810e.jp

前日にオンラインで模試を受験。2時間かけてすべてのパートを復習。

ここで880点取れたから当日も自信もって臨めました。

一回プラン1080円で余計な登録とかがいらなかったらこれにしました。

他のは一回ポイント買わなきゃいけなかったりとか、入会しないとならなかったりとかでめんどくさかったです。

 

ベルギーに来てから自分のため、家族のために使える時間が増えたので自己学習はやっておいたほうがいいですね。

ちなみにベルギーでのTOIECは2か月に1度ぐらいので頻度で開催されているようです。

下記から申し込みができます。

https://www.etsglobal.org/Fr/Eng/Buy-Now