ブリュッセル便利帳

インドネシア人妻+子供2人と楽しむ生活

覚えておくと便利なベルギーのビアカフェ 3軒

覚えておくと便利なベルギーのビアカフェ 3軒

 

駐在していると友達が遊びに来ることがありますね。

ただ、デリリウムカフェやシェ・レオンはもう行ったから別のビアカフェに行きたい!って大体なりますよね。

そこで知っててよかったビアカフェ3軒を紹介します。

 

① La Machine (ブリュッセル

 

f:id:labokuma:20170323224630p:plain

 

証券取引所から徒歩3分の場所にあります。何よりいいのが、もしこのカフェがいっぱいでも、La Machineの近くにいい雰囲気のビアカフェが4,5軒連なっているところ。

観光客はあまりいないので、地元の雰囲気が楽しめていいですね。

 

 

② l'Amusoir (Waterloo)ブリュッセルから車で20分ぐらい

 

③ Mezzo (ブリュッセル