
ブリュッセル便利帳

インドネシア人妻+子供2人と楽しむ生活

ブリュッセル ベビー 子供用品 -どこで揃えたらいいのかー  買い物 お店など

ブリュッセル ベビー用品 子供用品 -どこで揃えたらいいのかー  買い物 お店など

f:id:labokuma:20170329220119p:plain

洋服とか、お風呂とか、チャイルドシートとか、子供が生まれる前にそろえなきゃいけないものってたくさんですよね。

日本であればアマゾンか楽天でポチればすぐ届くけど、海外だとそういうわけにはいかない。

しかもベルギーにはAMAZONがない。。。(そのうちAmazon.deやAmazon.ukの話も書こうかな)

 

ということで我が家がどこでベビー用品を揃えたのかご紹介します。

 

①ベビー服、子供服

f:id:labokuma:20170329220028p:plain

無難にH&MとかZaraとかで揃えるのもありです。

ユニクロみたいに高性能で安いわけではないけれど、とりあえず手に入ります。

ヌーヴ通りにいけば、両方あるしちょうどいいと思います。

私はここでロンパースを大量に購入しました。新生児用と2歳の娘用にサイズ100のものをまとめ買い。

可能であれば1月と7月のセール時期を狙っていきましょう。

 

 

②ベビー・子供用品

お風呂やベビーカー、着替え台などがいっぺんに買えるところってなかなかないですよね。哺乳瓶とかだったらまだCarrfourに置いてありますが、ちょっと大物になるとどこで買えばいいのか見当がつきません。

ベビー服のことはネットで調べれば日本語のサイトが意外と出てくるんですが、ベビー用品は安く買えるところがなかなか見つからなかったので苦労した気がします。

我が家も土曜日3回もつぶして色々回ってみました。

そこでおすすめが下記の3件です。

 

A Baby Kid

オーデルゲムのHankarの近くにあるベビー子供用品店

値段は高めだけど、大体なんでも小物は揃ってるから行く価値あり。

私はここでエルゴベビーを買いました。(ネットと同じ値段)

Baby kidの上には室内遊技場があり、1日8ユーロで遊べます。うちの娘のお気に入りです。

 

住所: Chaussée de Wavre 1308, 1160 Auderghem, ベルギー
HP: http://babykid.be

電話: +32 2 673 85 08
営業中: 10時00分~18時00分(日曜定休)

 

 

 

B Mother care

RogierのCity2という駅ビルに入っている子供用品店。

値段はまぁまぁ安い。同じビルにフードコートもあるし、買い物だけで1日いれます。

私はここで赤ちゃんの服や、出産時に必要な紙パンツ、母乳パッドを買いました。

チャイルドシートやベビーカー等大きいものも取り扱っています。

 

住所: Zigzag City 2, Rue Neuve 123, 1000 Bruxelles, ベルギー
出店先: Zigzag City 2
HP: mothercare.be
電話: +32 2 218 56 63

 

 

 

C Baby Eco

どうにかして風呂やチャイルドシートを安く買ってやろうと思い、中古屋さんを見つけました。

ベビーカーやベッドなどの大物を多く取り扱ってるイメージです。

 

住所: Rue Blockmans 5, 1150 Bruxelles, ベルギー
HP: babyeco.be
電話: +32 2 770 63 35
営業時間: 10時00分~13時00分、14時00分~18時00分(日曜定休)

 

 

旦那さんに頑張ってもらえれば、土曜日1日で3軒回ることもできるはず!!

IKEAで揃えるのもいいですが、やっぱりちょっと遠いので市内で回れる場所で我が家は買い物をしていました。

 

追記:

ミスクねっとなどをチェックして、帰国売りの中から安く手に入れるのもありです。

私は帰国売りでベビーバスをゲットしました。

www.misc-net.com